塩屋天体観測所の雑記帳はhttp://stelo.sblo.jp/に移転しました。
今後はこちらの旧サイトを更新しません。引き続き移転先でよろしくお願い致します。
(2015.5.22 管理人 記)

2015年02月21日

阪急そば「ポテそば」

 阪急電鉄の駅そば「阪急そば」が提供を始めた「ポテそば」を食べてきました。
 十三店限定メニューなので、このためだけに十三まで。フライドポテトとそばの謎コラボ。

 ポテトは別に盛られてやってきます。そばの椀には自分で投入。

「なんだこれ」という組み合わせですが、フライドポテトが蕎麦つゆと合うので意外に美味しいです。強いて言えば天ぷらに近い感じかも。蕎麦つゆなので天ぷらのつゆよりも塩気が強いですが、これは関西のだしの効いた汁だから合うのかもしれません。
 ポテトが汁を吸ってくれるので、けっこう食べごたえがあります。
 飽きる前にちょうど食べ終わるボリュームなのが気の利いているところです。
 


posted by ふくだ at 23:45| Comment(2) | 雑記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポテト代110円か…

ポテト単品で買えるのでしょうか?
単品売りでもいけそうな気がします。

我孫子駅、弥生軒のから揚げそばは、から揚げ単品の販売もあります。
さらに、から揚げのみのお持ち帰りも可能。

お品書きの短冊に出ていないので、裏メニュー的な扱いですが。

から揚げだけ頼んでも、お持ち帰りでない場合、麺抜きでそばつゆをかけられて出てきます。
Posted by なかを at 2015年02月24日 19:51
メニューにはなかったですね>ポテト単品

ポテそばの「そば」だけ完食したあと
カレーうどんを注文して、そちらにポテトを乗せてる強者がいらっしゃいました。
なるほどこれは美味しそうなので、ポテト単品で提供して他のメニューにトッピングするのはありかもです。
http://deboo.info/2015/02/18/potesoba-2/


そういえば我孫子の弥生軒、いまだに行けてないです。
田舎に帰るときは高速バス乗っちゃうし、東京に出るときは予定を詰め込んでることが多いので、逆方向の我孫子にはなかなか足が向かなくて。
あれは食べてみたいので、今度は予定を組んで狙ってみます。
Posted by ふくだ at 2015年02月24日 23:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。