塩屋天体観測所の雑記帳はhttp://stelo.sblo.jp/に移転しました。
今後はこちらの旧サイトを更新しません。引き続き移転先でよろしくお願い致します。
(2015.5.22 管理人 記)

2008年06月07日

時と子午線の6月イベント

2008年6月3日(火)〜7月13日(日)
明石市立天文科学館 特別展「子午線展」
 ※ちょっとだけ協力させていただいております。

2008年6月10日(火) 時の記念日
・子午線通過記念証配布 明石市内各所
 ※今年は組立式天球儀らしいです(2008.5.30神戸新聞記事)。欲しいなぁ。
明石市立天文科学館 無料開放
 ※時の記念日は天文科学館の開館記念日。

2008年6月15日(日)
時のウィーク メインデー 明石公園
 ※11:00からシゴセンジャー登場予定。あと神戸学院大学の漏刻づくりコーナーもあります。

 時のウィーク実行委員会のサイト内に岡山城鉄砲隊の動画がありますが、実は私が昨年撮影したものです。リンク依頼が来たときにはびっくりしました(どこで引っかけたのでしょう!?)。
posted by ふくだ at 01:15 | TrackBack(1) | 日本標準時子午線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

明石といえば・・・ 時のウィーク2008開催中!
Excerpt: ちょっとすぎてしまいましたが、6月10日は時の記念日。 といえば、明石の天文台! 今、時の記念日を祝して 明石でイベントが行われてい...
Weblog: コーベのことでもかこうか
Tracked: 2008-06-13 16:46
×

